topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


くらふと・いんふぉめーしょん! その2 - 2013.07.05 Fri

はい。というわけで続編ですー。olivalutです。

なんか口内炎がいつまでも治らないからそうだ、水分とろうと思ったんですよ。

帰ってから2時間、水分一切取ってないことに気づきました。


さてまあ続きへ~。















というわけで作業工程の続きでしたね。

革を安く手に入れることができたので道具を買ってきました。

5800円くらい。(←おいちょっと待て)


…い、いやこれは自分を追い込んでレザークラフトをちょくちょくつくるっていう…!(震え声)


まあちょっとテンションが上がった状態で買い物した感はありますけどね。

でもまあ1万円くらい行くかなと思ってた割には安く済んでよかったです。

次の休みにでも工具箱を買わないと…!
引き出しにペンチ放り込んでたんですけど何気なく手を突っ込んだときに手を切りましたからね…。


工具箱がなんで存在したのかを知ったある一日でした。



さてまあ作業再開ですー。

印刷してきた設計図を型紙にするべく切ります!ジョア!

craft01_b.jpg

はっ。ジョバンニが一晩でやってくれました。(←適当言うな)


というわけでこの型紙にあわせて革を切って…あ、この部分写真とってないや…。


まあ革を切ってトコ(?)の処理(?)をします…?(←ろくにわかってない)


私の理解力でわかったのはなんか革用のニス的なものを革に塗ることでなんかボロボロ行くのを防ぐ的な。

なんかそんな作業だと解釈しました。



というわけで縫ったものがこちら!

craft01_c.jpg

心持雑然としてるのは気にしないでください。
右側が乾きかけで左が塗りたてです!


しかし右側の革が若干波打ってるのが気になります。
買った時点ではこんなに大きくなる予定じゃなかってん…。


まあそのおかげで安かったんでしょうけども。
工具代と見比べてみたらなんかどうでもよくなってきましたが。


まあとりあえずよしとしましょう!




というわけで今日の作業ここまでー。

道具買ってきて型紙切って革切ってトコフィニッシュ(製品名)塗って…。
一日の仕事終わってからすすめた量としてはかなり十分じゃないでしょうか。

次は…なんか穴あけて縫う予定!
手縫いかぁ…うまくいくといいなぁ…。


ではまあ今日はこのあたりで~。
(よし22:56で書き終わった…!(結構いい勢いで書いてる)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olivalut.blog100.fc2.com/tb.php/969-e5f9d120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外と初めてかもしれない «  | BLOG TOP |  » くらふと・いんふぉめーしょん! その1

プロフィール

TOP記事はこちら。

olivalut

Author:olivalut
基本的にのんびりしてます。
でもたまに理由不明のやる気を出して動きます。
まあでもやっぱり基本的に家で寝てるのが一番好き。

最近は割とずっとモンハン4やってます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (923)
ゲーム (25)
THE・あいうえお (16)
TRPG・ボードゲーム (9)
消しハン・切り絵 (23)
レザー (9)
燻製 (2)

FC2カウンター

何人いらしたんでしょうかね?

ブロとも一覧


鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw

いつもの日常

ラロルティのリベルタブログ

----モノガタリ未設定----

バロメーター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
44771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7775位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

