topimage

2017-09

 - --.--.-- --


くらふと・いんふぉめーしょん! その1 - 2013.07.04 Thu

はいどうもー。いきなり意味不明なタイトルで始まりましたolivalutです。

ええ、ちょっとなんかレザークラフトしちゃおうか、と。

そんなノリで始まりました。

ずばり目指すはキーケース風ペンケース。

全うに閉じたペンケースを目指さないあたり志はいずこへ。

さてまあ続きへ~。
















はい。

なんでレザークラフトをいきなりはじめたんでしょうね…。


まあ自分で作れるものは自分で作りたいじゃないですかやっぱり。

料理しかり道具しかり。


…ええ、まあそんなことないよっていう人にはなにも言いようがないんですが。


で、革製品って高いじゃないですか。
革靴を除いて。(←なんであんなに安いものがあるんだろうね合皮なのかな)


それならいっそ革製品作れれば安くできるんじゃないかと。

工具代なんかを度外視したプロジェクトが始まってるわけです。


ちなみに最終目標は持ち歩いて恥ずかしくないレベルの革財布。
ぼろぼろになってきてる…やっぱり1000円かそこらで買ったものでは…。

買い換えるのが先か完成が先か…。

楽しみですね。
…レザーカービングにも興味があるなんていえない…!


あときっかけのひとつですけど革好きなんですよねー。
なんていうんでしょう。

なんかこう…高級感というか実用性というか。
すばらしいと思います。(←雑い)


あと趣味探してきな?
毎週週末ボードゲームしまくっておいて何言ってんだこいつ状態ですがまあそんな感じです。




というわけで始めて行きます手探りレザークラフトー!


まず革をご用意しました。
秋葉原で¥480也

craft01_a.jpg

画像だと小さく見えますけどそこそこ大きいです。



そして設計図(?)を用意!
なんかAR_CADとかいうフリーのCADツールを使って…


学校で使ったはずなのに一切使い方なんて覚えてない不思議。
まあペイントソフトと一緒でしょう多分。(←そんなバカな)

まあ用意!

craft_cad.jpg

craft_cad2.jpg


寸法を後で書こうと思ったら思いのほか長引いて寝なきゃいけなくなってですね…。
で、しかたないからUSBに放り込んで今日の帰り際に印刷してきました。

…ゆえに寸法など書いてませんが縦17cmです。
そんな感じの比率です。


さてまあ明日(金曜日)は多分記事を更新できないので今日のうちにその2を書いておきますです…。


では今日はこのあたりで~。(おかしいすでに22:48…?23時には寝たいはず)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olivalut.blog100.fc2.com/tb.php/968-ea7fe957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くらふと・いんふぉめーしょん! その2 «  | BLOG TOP |  » そんな時代

プロフィール

TOP記事はこちら。

olivalut

Author:olivalut
基本的にのんびりしてます。
でもたまに理由不明のやる気を出して動きます。
まあでもやっぱり基本的に家で寝てるのが一番好き。

最近は割とずっとモンハン4やってます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (923)
ゲーム (25)
THE・あいうえお (16)
TRPG・ボードゲーム (9)
消しハン・切り絵 (23)
レザー (9)
燻製 (2)

FC2カウンター

何人いらしたんでしょうかね?

ブロとも一覧


鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw

いつもの日常

ラロルティのリベルタブログ

----モノガタリ未設定----

バロメーター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
44771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7775位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

