topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP記事ですよ。 - 2000.11.12 Sun

こんなTOP記事を見つけたあなたに拍手を。olivalutです。

さてさて。
一番上に常に表示させておくとスクロールが面倒だと言うことでこんな形になりました。

…よく考えたら全然TOPじゃないですね。


まあこのブログがどんなブログなのか。
趣旨とか言えばわかりやすいですかね?


…ないですね。趣旨。

簡単に言うと「脳内垂れ流しブログ」というのを売りにしていまして。
まあ売り出してないんですけども。
適当ばっかり言うなって話ですね。



さてまあ私。
olivalut:高校3年生。工業高校の情報電子科。
好きなものはコロコロ変わる。気分しだい。
ちなみに名前の読み方は「オリヴァルト」。綴りが違う?気にしない気にしない。


高校在学中に資格を取りまくってみたりしました。
持っている資格は以下の通り。

・英検3級(olivalutは英検3級程度の英語力を手に入れた!)
・リスニング英検3級(olivalutは微妙に英語を聞き分けられるようになった!)
・漢検2級(olivalutはぼちぼち漢字が書けるようになった!)
・計算技術検定1級(olivalutは計算の仕方を覚えた!)
・第二種電気工事士(olivalutは自宅の配線をいじれるようになった!)
・危険物取扱者乙類全種(olivalutは危険物の扱いを覚えた!)
・情報技術検定1級(olivalutは情報関係の知識を覚えた!)
・秘書検定3級(olivautは秘書の基礎知識を入手した!)
・ITパスポート(olivalutはITの基礎を知識を手に入れた!)
・基本情報取扱者(olivalutは情報系に少し明るくなった!)
・陸上特殊無線技士一級(olivalutは無線の知識を少し身につけた!)
・応用情報取扱者(olivalutは情報系の技術に大分詳しくなった!)
・工事担任者AI・DD総合種(olivalutは通信回線を接続できるようになった!)


…大体こんな感じです。大分増えました。
(抜けてるかも知れませんが)


あ。ちなみに追記に入る前は「オープニング前」なんだとどこかで私が言っていました。
オープニング前ですからね。何も出ませんよ。
まあオープニングっぽくなることはめったにないので御注意を。



最初のタイトル
「のらりくらりと名言と中学生と。…あとゲームとか」
二年目のタイトル
「はいすくーるな名言日誌。」
三年目のタイトル
「タロット片手にのらりくらりと。-olivalut-」
四年目のタイトル
「はいすくーるでやる気を大切にしようと思う。」
現在のタイトル
「技研になりたかったolivalutの日々をのらりくらりと語ろうと思う。」

…あ。この記事に対するコメントもどんどんどうぞ。
この記事に関してだけはコメント返信で返させていただきますー。

あ。ちなみに日付が2000年からになってますが別にそんな事はないです。
この記事の場所の調整っていうだけですー。
始まったのは確か2010年のはず。




で、趣味は切り絵とかボードゲームとか。
切り絵…まあでもそんなに作って来てないんですけどね。
もっとガンガン作りたいんですけどねー…。

というわけで作った切り絵集。


その1:タイトルなしの切り絵。初作品

kirie-final-b.jpg


その2:ザ・ワールド!(ジョジョの奇妙な冒険)

kirie2-final.jpg


その3:ブラックサバス!(ジョジョの奇妙な冒険)

Black Sabbath


その4:ザク!(機動戦士ガンダム)

ザクⅡ-mini


その5:レース!

kirie08_20130315182555.jpg


その6:だが断る

kirie-but.jpg



あとレザークレフトにも手を伸ばしてみたり…。

作品1:ペンケース

craft03_d.jpg

craft03_c.jpg

こんな感じです。
もっとどんどん作っていけたらいいんですけどねー。
作りたいものが思いつかないっていうのが原因かと。

…自分で絵が描ければもっと楽しいのかもしれません。
あと飾るフレームがほしい…。

まあその辺はおいおいどうにかしていきたいところですね。

さてではTOP記事はこのあたりで!
このブログのことがよくわかりましたね!(←一つもわからんわ)

Skins.jpg

QuotePluginSample.jpg

● COMMENT ●

小説読みたいですー

成瀬さん

> 小説読みたいですー
ありがとうございますー。
…と言っても他の記事でコメレスしちゃったんですよね。
まだ微妙に不安定だったりするのでご了承くださいー。

ちなみに小説の方は「ユージュアル」というタグで書かせてもらってます。
気になる方はそちらをどうぞ!

初めまして!
素晴らしい切り絵ですね!
今は作られていないんですか?

Re: タイトルなし

> 初めまして!
Σおっ、はじめまして。
一年以上も放置してるブログにようこそどうぞ(?)

> 素晴らしい切り絵ですね!
> 今は作られていないんですか?

ありがとうございます!
そもそも作った数自体が少ないんですがやってみると意外と簡単で良い出来のものができますよ!
趣味探してる人でインドアでもかまわないって人にはお勧めです。

一応次に取り掛かってるんですが・・・1年以上放置してまして。
(はたして取り掛かってるといっていいものかどうか

ブログに乗せるから切ってたってところがちょっとある気がしますね。

ツイッターでもはじめたらまた作り始めるのかもしれませんが・・・
とりあえず今のところは作る予定なしです。スミマセヌ

返信ありがとうございます。

返信ありがとうございます。

まさか、返信を頂けるとは思っていませんでした!嬉しいです。

実は、つい先日切り絵の本を買いまして、自分でも始めてみたところなんです。

そこで、皆さんの作品を見てまわらせて頂いていたのですが、
管理人様の切り絵が、画像一覧に出ていて、そこからたどり着きました。

あんな細かいものをよく切られますね…!
カッターを使うのって以外と難しくて、まだ四苦八苦しています(^_^;)

よろしければ、ぜひぜひ新作をアップして頂きたいです。

管理人様のお気が向いたときにでも、
よろしくお願い致します。

ちなみに質問なのですが、
元々美術がお得意だったのですか?
それから、切り絵とは関係ないのですがタロットをされているのですか?(過去のタイトルというところにあり気になりました(^_^;))

Re: タイトルなし

> 返信ありがとうございます。
>
> まさか、返信を頂けるとは思っていませんでした!嬉しいです。
>
> 実は、つい先日切り絵の本を買いまして、自分でも始めてみたところなんです。
相当放置してましたからねー・・・コメント時メールがなければ間違いなくスルーになってたところです。アブナイ

切り絵の本ですか…やり方の本とかなんですかね?
実は私はネット上でしか見てない・・・というか「スプレーのりで貼り付けて切るといけるらしい」くらいの情報ではじめたもので・・・
大半自己流でやっちゃってる気がします。


> そこで、皆さんの作品を見てまわらせて頂いていたのですが、
> 管理人様の切り絵が、画像一覧に出ていて、そこからたどり着きました。
>
> あんな細かいものをよく切られますね…!
> カッターを使うのって以外と難しくて、まだ四苦八苦しています(^_^;)

カッターというかデザインナイフを使えば割と切りやすいと思います!
カッターの刃先を小さくして切れ味をあげたようなものですね。デザインナイフ。
(すでに使ってるようでしたらすみません

100均でも売ってるのでもし良かったら買ってみてはどうでしょうか?
※ただダイソーのやつは刃先が長い&やわらかくてちょっと癖があって使いづらいと思います。
Seriaのがかなり良いかと思います。(ただ最近見ない・・・取り扱い中止ですかね・・・

ちなみに私は「NT デザインナイフ D-1000P」ってやつを使ってます。
Amazonで¥643。
替え刃も安いのでさくさく変えれますし切れ味もちょっとびっくりするくらいです。


> よろしければ、ぜひぜひ新作をアップして頂きたいです。
>
> 管理人様のお気が向いたときにでも、
> よろしくお願い致します。

了解です!
時間が空き次第新しいの進めてみますねー。
ほかの人のを見てると作りたくなるから不思議なものですねぇ・・・

> ちなみに質問なのですが、
> 元々美術がお得意だったのですか?
> それから、切り絵とは関係ないのですがタロットをされているのですか?(過去のタイトルというところにあり気になりました(^_^;))

美術は・・・絵は下手ですけど工作は好きでした。工作もうまいかって言うと微妙でしたが・・
まあ客観的に見るに人より少し手先は器用かと思います。
オブジェにパーツが回る仕組みを作ってみたりして時間が足りなくなるタイプの生徒でしたね!

タロットはまあ・・・ちょっとやってみてた時期がありました。
ただあれですね。
やってはいたんですがタロットを実家に忘れたっきりやり方も忘れ・・・

そんな感じです。(←

返信ありがとうございます。

こんばんは!
またまた返信ありがとうございます。
嬉しいです。

私はタミヤのクラフトデザインナイフを使っています。


紙を切ったあとがジグザグ?して、うまく紙が切れません(^_^;)

力を入れすぎてもいけないし、切ったと思っていた線が実は繋がっていなかったり…(^_^;)

本は初心者向けの本を購入しました。
ネットだけで学ばれたとは…!すごいですね。

タロットについて、
タロットされていたんですね。
実は私も趣味でタロットをしています(^^)
中々面白いですよね!

それでは、長々と失礼しました。
しかもブログのトップ記事にこんなにコメントしてしまいすみません(^_^;)

時々遊びに来ますので、よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olivalut.blog100.fc2.com/tb.php/233-9ad96e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だらだらと・・・ «  | BLOG TOP | 

プロフィール

TOP記事はこちら。

olivalut

Author:olivalut
基本的にのんびりしてます。
でもたまに理由不明のやる気を出して動きます。
まあでもやっぱり基本的に家で寝てるのが一番好き。

最近は割とずっとモンハン4やってます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (923)
ゲーム (25)
THE・あいうえお (16)
TRPG・ボードゲーム (9)
消しハン・切り絵 (23)
レザー (9)
燻製 (2)

FC2カウンター

何人いらしたんでしょうかね?

ブロとも一覧


鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw

いつもの日常

ラロルティのリベルタブログ

----モノガタリ未設定----

バロメーター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4197位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。