topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


復帰・・・? - 2015.05.06 Wed

ゴールデンウィークの最終日23時。現実逃避であることが良く分かりますね。olivalutです。

7ヶ月放置してたわけですが。
コメントいただいたのをみてブログの存在を思い出しました。

日記代わりに何かあったときにでもつけようかなぁ…と。
時間をただただ浪費してますしね。記録でもしないと。

というわけで続きへー。












いっそブログやめてツイッターとかにしたほうが更新しやすいのかな?とも思ったんですが。
思うに私はしっかり作られた記録とかの方が好きなように思うので。
こう・・・散発的に自分の過去の記録を見ても思い出せないというか。
まとめろよ!って思っちゃいますのでね。そんな感じです。(適当

まあ今後の更新内容の予定としては。

旅行とかどっか行った記録とか。
ボドゲのプレイ感想とか。
切り絵とかフィギュアとかも再開してみようかなとか。

そんなことを思ってます。



というわけで今回のどこか行った記録。

草津温泉に行きました!

P5010414.jpg

大滝の湯と地蔵の湯にだけ入ったんですが。
あれですね。草津の泉質なんですがまず熱い。
いやまあそれは湯畑(お湯を冷やす仕組み)とかが必要なレベルではあるのは分かってるんですが。
それにしたってもうちょっと冷やしてもいいんじゃないですかね…

地蔵の湯はかなり熱いのでお気をつけくださいなのぜ。

あと泉質といえば結構強めの酸性です。
PH2なので酢とかレモン果汁とかと同じくらいのようで。
なめてみたらすっぱい・・・というか鉄の香りがしましたね。
なんかつかってて若干疲れるような気がします。私だけでしょうか。

結果ぬるめのお湯でリラックスするための温泉ではないんじゃないかな、と。
そんなことを思いました。

まあ温泉は好きなので入れてよかったですが!
あと温泉街って意外と繁華街チックではないんですね。
親子連れとかが多いせいか21時とかにもう行く場所がない・・・みたいなことになりました。

もし行く予定がある方は夜の時間の使い方は計画しておいたほうがいいかもしれません。



なんかネガティブなことばっかり書いた気がしますが旅行は普通に楽しかったですからね?
なんかちょっと泉質が予想外だっただけで。

そんな感じです。
次はGW中に行った茨城海浜公園についてでも書こうかと。

しからば御免!(こんな終わり方だったかな

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olivalut.blog100.fc2.com/tb.php/1053-4058fc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » おや?BO○KOFFの様子が・・・?

プロフィール

TOP記事はこちら。

olivalut

Author:olivalut
基本的にのんびりしてます。
でもたまに理由不明のやる気を出して動きます。
まあでもやっぱり基本的に家で寝てるのが一番好き。

最近は割とずっとモンハン4やってます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (923)
ゲーム (25)
THE・あいうえお (16)
TRPG・ボードゲーム (9)
消しハン・切り絵 (23)
レザー (9)
燻製 (2)

FC2カウンター

何人いらしたんでしょうかね?

ブロとも一覧


鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw

いつもの日常

ラロルティのリベルタブログ

----モノガタリ未設定----

バロメーター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
41945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7438位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

