topimage

2017-08

 - --.--.-- --


いろいろありました - 2014.06.21 Sat

はいどうもー。なぜかめがねが汚れているolivalutです。

はい。なんかもう最近暑くてうだー!ってなりますよね。(←知能低下中
ブルーベリージャム買おうとしてストロベリージャムを買ってたのも暑さのせいだと信じたいところです。

まあそれだけ聞くとなんだいつも通りかってなりますけどね。

さてまあ続きへ。

・エアコン強い
・歯が痛い。超痛い。
・スマホデビュー
の3本立てでお送りします。












■エアコンの話

いやエアコンって怖いですよね。

特に夏場は怖くて怖くてたまらない。


そこで佐吉が織葉のもとにエアコンを差し入れてやると「ああおそろしい、おそろしい」と言ってるんですね。

どれ一体どれだけ怖がっているのかこっそり見てやろうと佐吉が障子をちょっと開けてみてみるとそこには!織葉が寝転がってだらけているじゃないですか。

「あれお前!エアコンが恐ろしかったんじゃなかったのかい」って言った佐吉に対して織葉は言うわけですよ。


「ここらで一杯、お茶が怖い」


みなさんもエアコンで冷えるのもいいですがたまには暑いお茶を飲んで涼を感じるというのも風情な物です。

不定形織羽でした。



いや違う。コレジャナイ。

真実はですね。
エアコンから出る風が若干くさかったのでそうだファブリーズしようと。
CMのごとき思考の直結を見せてファブリーズを手に取るじゃないですか。

で、なんかちょうどいい感じにエアコンの風が出るところが開いてるから吹き付けるじゃないですか。


まあこの時になんで吹き出し口開いてるのか考えるべきだったんですけどね?


普通にエアコンつけてるときにやりまして。

オリバ -ファブリーズ→ エアコン <キカヌワ!

オリバ ←ファブリーズ- エアコン

となるのも当たり前の流れですね。


さてここで冒頭に戻るんですが。

「はいどうもー。なぜかめがねが汚れているolivalutです。」

眼鏡がなければ死んでいた。


エアコンへのファブリーズはお気をつけて。


■歯が痛い。超痛い。

実は歯の矯正しようとしてまして。
まあ結構前から実際に動いてて上下あわせて8本抜歯することになってたんですが。

これが上側の4本の抜歯が終わったので矯正具ぐけたんですけど。上だけ。

超痛い。


なにこれやばい。ってなってまして。

この痛む前歯で物を噛むくらいなら麻酔無しで抜歯したほうがまだましなんじゃないかと思えるほどです。
(多分実際に麻酔無しで抜歯したら「あ、物噛む方がましだたわ」っていうんでしょうけど)

これが矯正具調整する1ヶ月ごとに2~3日くらいは痛むのか・・・って思って戦々恐々というか。
ドキドキしてます。



■スマホデビゅう

ついにスマホ買いましてん。
まあ別に私の愛する(丈夫さを誇る)ガラケーをやめたわけではなくて。

二台持ち、始めました。

・OCNの1日50MBまで早いやつでSIMカード契約
・ネット通販でスマホ本体購入

ってしまして。
適当に挿して使ってます。(実は最初2日くらいSIMカードの向き間違えてて繋がらなくて憤慨してましたが)

私が普通に使う分には50MB別に問題ないですねー。

パズドラとかだと2時間半くらいで達するみたいですし動画見てたらあっという間なんでしょうけども。
別にゲームも麻雀してるくらいで大して通信料なさそうですから大丈夫っぽいです。

あと携帯のほうのプランを安い奴に変更すれば完了ですね。


あ、ちなみにOCNの1日50MBは1000円/月くらいです。
普通にdocomoとかでスマホ契約すると4千円以上は平気でかかりますからお得ですね。
(といってもまあ動画みたりしたいっていうならそっちのほうがいいでしょうけれど)



■のはなし

突如湧いて出ました4つめ。

実はですね。

先日受けて落ちた落ちた騒いでたデータベーススペシャリスト試験なんですが!

合格してました!


DB.jpg

それぞれ60点以上取れば合格、っていう試験なんですが。
(ちなみに午前Ⅰは前に合格した応用情報技術者っていうののおかげで試験免除です)

午後Ⅱが45点くらいだわうはあwwwとか騒いでたんですがなんだ76点もあるじゃないですか。


というわけで晴れてデータベーススペシャリストです!
これで弁理士試験の時に理工Ⅴが免除かな?(←ひどくどうでもいい)


これをもってると警察とか省庁のコンピュータ課へ雇われやすいって聞きました。
再就職先、ゲットだぜ。(いや現職をやめる気はさらさらないんですが)




そんなわけでいろいろありましたねぇ・・・思えば遠くへ来たもんだ(←

ではまあ今日はこの辺りでー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olivalut.blog100.fc2.com/tb.php/1049-9948a07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボードゲーム:olivalut(瀕死) «  | BLOG TOP |  » ちゃうねん

プロフィール

TOP記事はこちら。

olivalut

Author:olivalut
基本的にのんびりしてます。
でもたまに理由不明のやる気を出して動きます。
まあでもやっぱり基本的に家で寝てるのが一番好き。

最近は割とずっとモンハン4やってます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (923)
ゲーム (25)
THE・あいうえお (16)
TRPG・ボードゲーム (9)
消しハン・切り絵 (23)
レザー (9)
燻製 (2)

FC2カウンター

何人いらしたんでしょうかね?

ブロとも一覧


鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw

いつもの日常

ラロルティのリベルタブログ

----モノガタリ未設定----

バロメーター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
41945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7438位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

