topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【レザー・ダイスポーチリベンジ】 - 2014.02.07 Fri

はいどうもー。ホットミルクを飲んだらおなかがタプタプに…olivalutです。

いやしかしあれですね。
最近目が凝ってるのかなんなのか頭痛とお友達になりつつあります。

目の可動域が恐ろしく狭いです…動かすと痛い…。
もうちょっと健康的な生活を目指すべきでしょうか。

ブルーライトカットとかちょっと興味ありまんぬ。


・・・まあ続きへ~。















と、いうわけでリベンジですよリベンジ。

前回ちょっとなんだかなぁ状態になったダイスポーチのリベンジマッチです!

というわけで今回のダイスポーチのコンセプトは四角錘。
ピラミッドみたいな何かをイメージして行こうと思います。



まずは模型を作ります!(この時点で前回のやる気を突破)

daicepouch2005.jpg

まあただの工作だって言われたらそれまでなんですが。

daicepouch2006.jpg

というわけでのりで貼り付けて完成。
縫い代の形とあとちょっと入り口が狭くなりすぎる気がしたので型紙修正。

で、仕事帰りにコンビニエーンッス!で印刷。

daicepouch2007.jpg

そして切る!

daicepouch2008.jpg

そしてェー!縫うッ!

チマチマ・・・

daicepouch2009.jpg

チマチマ・・・(2日経過)

daicepouch2010.jpg

daicepouch2011.jpg

なんでしょうこの不安になるフォルム。

これが本当に袋になるのかと。
あれ?ロケットでしたっけ?作ってたのって。


・・・ま、まあ底を縫い付ければどうにかなると信じます。

daicepouch2013.jpg

底の裏表を間違える事案が発生

眠い中作業してたのが悪かったのか…!!

daicepouch2012.jpg

まあでも基本的にはいい感じっぽいです!


というわけでAmazonでポチッたパーツが届くまで待機…。

このところ毎日帰ってきては昼寝してるのは内緒です。


daicepouch2001.jpg

届いたッ!

コードストッパーがッ!

10個…ッ!!


・・・あれ?こんなに頼みましたっけ?

まあ頼んだ気がしなくもない。

9個あまりますが…まあ、何かに使うかもしれませんね!


というわけでもろもろ取り付けて・・・

飾りカシメ打って・・・

完成!


daicepouch2004.jpg

あんまりいい飾りカシメ売ってなかったんですがまあ先端はこんな感じに。

daicepouch2002.jpg

ダイスポーチなんでダイスのが欲しかった…。

でもどこを探しても売ってない…(´・ω・`)

まあ、しょうがないですね。




完成、したわけですが。

前回のが内容量が小さすぎるってことで修正したわけですよね。


…内容量、多すぎやしないだろうか。

いやだって丸めたワイシャツが一枚入りましたよ!(←なに入れてんだ)

前回のダイスポーチの5~7倍くらいは入るものと思われます。

…一体どれだけダイスを買えというんだ…!!




まあ、とにかく成功かと思われます!
…中くらいの大きさを目指そうかなぁ…。

ではまあ今日はこの辺りで~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olivalut.blog100.fc2.com/tb.php/1042-c4291619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ボードゲーム:LastSevenDays】 «  | BLOG TOP |  » ロシアンティー!【レザークラフト:巾着一号】

プロフィール

TOP記事はこちら。

olivalut

Author:olivalut
基本的にのんびりしてます。
でもたまに理由不明のやる気を出して動きます。
まあでもやっぱり基本的に家で寝てるのが一番好き。

最近は割とずっとモンハン4やってます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (923)
ゲーム (25)
THE・あいうえお (16)
TRPG・ボードゲーム (9)
消しハン・切り絵 (23)
レザー (9)
燻製 (2)

FC2カウンター

何人いらしたんでしょうかね?

ブロとも一覧


鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw

いつもの日常

ラロルティのリベルタブログ

----モノガタリ未設定----

バロメーター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
44771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7775位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

