topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ロシアンティー!【レザークラフト:巾着一号】 - 2014.01.27 Mon

はいどうもー。「ほぼほぼボードゲーム」ってすごいどもってるみたいですね。olivalutです。

ええ、ちょっと久しぶりにアリソンなんか読んじゃったりしてロシアンティー飲みたくなったんで飲んだんですが。
あれですね。
安いジャム(果肉少な目)をたっぷり入れるとこう…癖になる酸味が。

いいですね!ロシアンティー。たまにやろうかと思います。

…まあ最近若干貧血っぽいので紅茶飲まないようにしてるんですが。うぎぎ…


ではまあとりあえず続きへ~。














というわけで革袋ですよ革袋。

あのなんていうんですか?
ファンタジーに出てくるずた袋チックというかなんというか…

こう、「革の袋に手を突っ込んで金貨を取り出すような」革袋が欲しいと思いましてね?
(※イメージで補完してください)

まあ袋の口だけを縛ったようなああいうやつがほしいなと。

ダイスポーチに欲しいわ!パパアレ買って!となったわけですよ。




というわけで作ろう、と。(革製品買うと高いですからね!)


オリーバ三分メイキングー。

1.まず設計を考えます。

「・・・丸でいいのかな?」

2.次に革を買います。

「楽天でポチっと。」
(A3サイズ3枚で2100円。お安い!)

3.切ります。

leather001.jpg

「針と糸で線引いたんでいいかな?」→まさかのはさみ

4.穴を開けます。

leather002.jpg

5.革紐を通します。

leather003.jpg

6.完成!










leather004.jpg














なんだろう。

この、

あふれ出る。


コレジャナイ感は…







はい。
製作時間約2時間の末に完成した巾着1号ですがどうにも・・・うーん・・・。

まあ、ダイスは入る…かな。うん。(ポジティブシンキング)

革の面積としては結構使ってるのでもしかしたら砂時計カバーとかにリメイクされる危険が。


とにかく巾着2号を作るのは確定ですね!

次はちょっと縫い合わせる部分を作ってみたいと思います。
イメージは四角錐。

…まあこれはうまく行く…んじゃないかなぁ…。(希望的観測)


革の小物ってワクワクしますよね!

というわけで。次回に期待をしつつ。


今日はこの辺りで~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olivalut.blog100.fc2.com/tb.php/1041-32dec008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レザー・ダイスポーチリベンジ】 «  | BLOG TOP |  » 漫画レシピ【ばらかもん】

プロフィール

TOP記事はこちら。

olivalut

Author:olivalut
基本的にのんびりしてます。
でもたまに理由不明のやる気を出して動きます。
まあでもやっぱり基本的に家で寝てるのが一番好き。

最近は割とずっとモンハン4やってます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (923)
ゲーム (25)
THE・あいうえお (16)
TRPG・ボードゲーム (9)
消しハン・切り絵 (23)
レザー (9)
燻製 (2)

FC2カウンター

何人いらしたんでしょうかね?

ブロとも一覧


鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw

いつもの日常

ラロルティのリベルタブログ

----モノガタリ未設定----

バロメーター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
44387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7501位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

