topimage

2017-09

 - --.--.-- --


だいたい一ヶ月ぶりの更新…いやちゃうねん(← - 2013.12.31 Tue

はいどうもー。お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。olivalutです。

いやあ違うんですよ(まず言い訳)

更新を忘れてた訳ではなくて。
更新をしないとなぁしようかなぁ・・・って悩んでて更新しないまま一ヶ月です。

あれ?忘れてるよりひどくないですか?


…まあ些細なことですね!(←

ではまあ続きへー。

コメント変身

>ラルさん


です。













というわけであけましておめでとうございますー。
いやまあ書いてる時点ではまだ大晦日なうなんですが。

そして更新自体も多分大晦日にするんですけども!
多分更新してからしばらくまた間があくと推理して。(←推理する暇に書けばいいんじゃないか)

こうして今書いてる訳でございますよ。


まあ今年(去年になる予定)を振り返ったりしてみますか。

今年…今年何がありましたかねぇ…というよりいろいろありすぎたんですが。
就職とか引っ越しとか茨城とか愛知とか。

そして結婚出産事故高飛び…。
本当にいろいろありました。(←嘘は振り返らなくていい)


まあなんかモンハンやってた記憶しかないんですけど・・・まあ気のせいですかね。


今年もお世話に…お世話に?なってたんでしょうか。
いや建前でも「なってた」って言うべきか。(←その疑問は隠せ)

・・・実際にお世話になった人に言う方が少ないと思うんですよ(←おい)


大してお世話にもなってない人には挨拶するのに本当にお世話になった人には挨拶の機会がないってZARAだと思うんですよ。
ちなみにZARAは近所の服屋ですが。(←どうでもいいこと挟むな)

…なるほど。だから機会を作るための正月か…やるじゃない日本文化。

…まあ勝手に一人なにかを悟りましたけども。



来年の目標はあれですね。
とりあえずDBスペシャリストっていう試験を受けて。できれば合格して。

あと英語の勉強…これはしたいことじゃなくてやらなきゃいけないことなんですが。
いや本当嫌だなぁ…TOEICとか受けないと行けないんですけどね。
この前受けたら315点・・・中学校で私の英語の勉強は止まってますからね・・・。
高校の英語…?なぜか暗記科目と化してましたからね英語…全然できないです。

あとはあれですねー。
身近な人たちとTRPGをする。
…まあこれは私がGMして呼びかければきっとできると思うんですが。
やりたいなあ…(←じゃあやれと)


あと更新ももうすこし頻繁にやりたいですねー。
内容的にはあれです。
なんか毎週ボードゲームやってるのでボードゲームのレビューとか。
同人ボードゲームのレビューとか検索しても出ないんですよね。
そんな人にそのボードゲームのよさを少しでも伝えたい…ってこともない(←なんだそれ)
まあすこし指標にでもしてもらえれば。

あとそのゲーム知らない人とかボードゲームとか知らない人が少し興味を持てばそれはとってもうれしいなって。
いや「趣味はボードゲームです」って行ったら8割の人は頭の上に「?」が浮かびますからね。

(ああなんかどこかで見たことがある気がするな)ってなったらいいなーって。
まあレビューを書くかどうかが怪しいんですが。
あとそんなに他の人と話が合うようなメジャーなボードゲームについて書きませんし。

初めてのボードゲームには「カタンの開拓者たち」を推します。

今まで初めてやる人とやってみて悪印象になったことないです。おすすめです。



とまあやりたいことがたくさんありますが。

というか半分くらいやらないといけないことではありますが。

今年も要所要所だけがんばって基本だらけていきましょー。(←信念)

それでは、今日はこの辺りで〜。




ラルさん
このメタリック感!!素敵!
 おりばちゃん手先器用だもんね・・・
 思ってたよりは安価だっ!ついついたくさん並べてしまいたくなるタイプですねw

いいですよね!メタリック!
なんかこう…なんでしょうね。(←ノープランで書き始めるな)

安い上にハイクオリティな物が出来上がりますから…うっかり全部そろえちゃいそうですよね。
この前風車のやつを買いそうになりました。危ない危ない。
ベッドの横に棚のような物があるんでそこに置いてるんですが。
布団を豪快にしき直すたびに倒れるのでちょっとなんとかしないとなぁって感じです。

そういうケースとか買ってくれば良いんでしょうか。
まあ買ってきたが最後もっとメタリックナノパズル買っちゃうんでしょうが。(←お金がー…)


今年もお世話になりました!また来年も変わらぬおつきあいをっ
 良いお年をー♪

お世話になりましたー。
変わらぬ…変わらぬ?
まあもう少し更新は増やしたいなぁと善処するよう一考しようと考えています。(←曖昧スギィ…)


それでは、よいお年をー&あけましておめでとうございます!(←だから2回更新しろと)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olivalut.blog100.fc2.com/tb.php/1037-f6400bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漂う地雷臭の中ラナウェイ «  | BLOG TOP |  » ひどい放置を見た

プロフィール

TOP記事はこちら。

olivalut

Author:olivalut
基本的にのんびりしてます。
でもたまに理由不明のやる気を出して動きます。
まあでもやっぱり基本的に家で寝てるのが一番好き。

最近は割とずっとモンハン4やってます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (923)
ゲーム (25)
THE・あいうえお (16)
TRPG・ボードゲーム (9)
消しハン・切り絵 (23)
レザー (9)
燻製 (2)

FC2カウンター

何人いらしたんでしょうかね?

ブロとも一覧


鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw

いつもの日常

ラロルティのリベルタブログ

----モノガタリ未設定----

バロメーター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
44771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7775位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

