topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あわわわわまだあわわわわ - 2013.10.09 Wed

はいどうもー。うっかり20日とか休むところでした。olivalutです。

いやぁやることあると一週間が早くてねぇ…(←知るか)

まあまったくの健康体ですから心配はご無用です。



というわけでまあ続きへ~。



コメント返信

>ラルさん

>成瀬さん


です。















いやあ来週から名古屋ですよ名古屋。

いまから語尾に「みゃぁ」とか付けといたほうがいいんでしょうか。



…まあ名古屋に住んでたことがある人いわく「いわねぇよ」とのことですからいいでしょう。

ただモーニングコーヒーにパンは本当についてくるらしい…!


そことあとういろうが気になってます。







…ええ、そんなことより燻製の続きですね。はい。



というわけで前回の最後!


beaf-002.jpg


こんな状態にして漬けた肉をですね。


乾かします!

それはもう網に載せて扇風機に乗せる勢いです。(←勢い地味)


beaf-003_201310092013070a3.jpg



というわけで乾かしたものがこちら。

もうすでに色が変わってますけど火は通ってないですからね?
食べちゃダメですよっと。


そしてこちらを…この鍋に!



…ってなんで鍋の写真がないんだ!

終了した時点しか撮ってないです。




というわけで別の機会に取り直したものがこちらです。

smork001.jpg


そう、やってる途中に煙どころか火が点いたりして写真取れなかったんですよね。

こんな風に。


smork002.jpg


↑それは再現しなくていい。




というわけで完成品がこちら!!


beaf-004_20131009201306a85.jpg


おおっなんか大分ビーフジャーキーっぽい!!

遠めに見るとこの写真カニが見える…いやなんでもないです。


どれどれ食べてみよう…!!



結論:失敗


すっぱい…(´・ω・`)


チップに油がたれたり温度が高すぎたりってところでしょうか…。


いやまあ食べれなくはないんですけど…この表面についたエグみが…


エグみって料理とかでよく聞くけどなんなのさ!って言う人に食べさせてあげたい。
まさにエグみがついちゃってる。



…こいつには!人を不快にさせるエグみがあるッ!!(ジョジョ風)



…いやなんでもないです。



ちなみにこの後鮭、チーズ、豚肉に挑戦して連敗中。



…むぅ…。


いやでも蒸し物作って食べる分には驚くほどおいしいんですよ!


蒸かした芋とか。(←ちょっと時期をはずしてる。いやこれからなんだけども)




なかなか鍋が一つあると生活が豊かになりますねぇ…



ではまあ今日はこのあたりで~。










ラルさん
おー燻製ですか・・・ん?燻製!?
 ホントに面白いことがおきている・・・w
 あ、リンクしてあった写真グロかったです。
 なんか色より形があれだった・・・!
 サクラチップでいぶす工程とかやるのだろうか!続報が楽しみですw

燻製ですよ…燻製!
いきなりなにやってるんでしょうね!

殿、面白いというよりこういうのは「突拍子もない」というのです。
いやまあ突拍子もないから面白いんですけどね!(←じゃあ文句をつけるんじゃない)


あれ実際に見たらお腹がすくんですけどね。
なぜか写真になると途端にグロさ200%増税です。(←なにいってんだ)

チップでいぶす工程ないんです・・・!もうしわけない…!


なぜといって燻製中に鍋が開けられない…。

作ってる人ですら中身が見れないという状況でして。

まあだから難しいんですけれども。



…うーん…チーズのときとかよそ見してたら温度が目標の2倍近くあがってしまってましたしねぇ…

なかなか温度調整がむずかしいです。本当に。


次こそ…!次こそ成功させます…!(まあ次帰ってくるの一ヵ月後なんですが)





成瀬さん
お久しぶりですー、成瀬ですー
お久しぶりですー!
ええ、あやうく行方をくらますところでした。危ない危ない。

いや燻製やらレザーやらモンハンやらが重なりまして。
なかなか更新できませんよね!(←全部趣味じゃねぇか)

燻製とな!!なかなか面白そうなことにチャレンジなさってますね!!
 僕も近いうちにやろうかと思いましたが、たぶん燻製にする前に我慢できずに焼いて食べちゃいます(´・ω・`)

面白いことですよ!
しかもチャレンジブルでもある…!

燻製…燻製なかなか難しいですねー(遠い目)

あれですよ!
別に特別なもの買わなくてもダンボールだろうが中華なべだろうが土鍋だろうがいけるみたいです。
うーん…縦長のほうが温度調整はしやすそうですねぇ…

ダンボールとかと違って形変えられないのがなかなかつらいです。鍋。


あ、でもまぁダンボールでやる際には火には気をつけてくださいねー。
手に持ったままウッドブロックに火が点くとかしゃれになりませんから。(※やった)


はたして、うまく完成したのでしょうか・・・・・・!!
はたしてこの結果である・・・!!

うーん・・・難しいですねぇ・・・敵は任せました・・・!!

というわけでいつかリベンジしたいと思います・・・!

● COMMENT ●

更新ありがとですー!
燻製おつかれさまでしたー

ひ、人は失敗して成長するものですよ・・・・・・!!(フォロー
でも初めてでそれならきっと次はおいしいのできますよ!

そしておいしいのができたらオリバさんの家へ突撃します(自分で作れ

名古屋行かれるのですか!
出張ですかにゃー?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olivalut.blog100.fc2.com/tb.php/1032-37442129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8割忘れてた・・・ «  | BLOG TOP |  » またなんかおもむろに始めました

プロフィール

TOP記事はこちら。

olivalut

Author:olivalut
基本的にのんびりしてます。
でもたまに理由不明のやる気を出して動きます。
まあでもやっぱり基本的に家で寝てるのが一番好き。

最近は割とずっとモンハン4やってます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (923)
ゲーム (25)
THE・あいうえお (16)
TRPG・ボードゲーム (9)
消しハン・切り絵 (23)
レザー (9)
燻製 (2)

FC2カウンター

何人いらしたんでしょうかね?

ブロとも一覧


鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw

いつもの日常

ラロルティのリベルタブログ

----モノガタリ未設定----

バロメーター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
44771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7775位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

