topimage

2000-11

 - --.--.-- --


TOP記事ですよ。 - 2000.11.12 Sun

こんなTOP記事を見つけたあなたに拍手を。olivalutです。

さてさて。
一番上に常に表示させておくとスクロールが面倒だと言うことでこんな形になりました。

…よく考えたら全然TOPじゃないですね。


まあこのブログがどんなブログなのか。
趣旨とか言えばわかりやすいですかね?


…ないですね。趣旨。

簡単に言うと「脳内垂れ流しブログ」というのを売りにしていまして。
まあ売り出してないんですけども。
適当ばっかり言うなって話ですね。



さてまあ私。
olivalut:高校3年生。工業高校の情報電子科。
好きなものはコロコロ変わる。気分しだい。
ちなみに名前の読み方は「オリヴァルト」。綴りが違う?気にしない気にしない。


高校在学中に資格を取りまくってみたりしました。
持っている資格は以下の通り。

・英検3級(olivalutは英検3級程度の英語力を手に入れた!)
・リスニング英検3級(olivalutは微妙に英語を聞き分けられるようになった!)
・漢検2級(olivalutはぼちぼち漢字が書けるようになった!)
・計算技術検定1級(olivalutは計算の仕方を覚えた!)
・第二種電気工事士(olivalutは自宅の配線をいじれるようになった!)
・危険物取扱者乙類全種(olivalutは危険物の扱いを覚えた!)
・情報技術検定1級(olivalutは情報関係の知識を覚えた!)
・秘書検定3級(olivautは秘書の基礎知識を入手した!)
・ITパスポート(olivalutはITの基礎を知識を手に入れた!)
・基本情報取扱者(olivalutは情報系に少し明るくなった!)
・陸上特殊無線技士一級(olivalutは無線の知識を少し身につけた!)
・応用情報取扱者(olivalutは情報系の技術に大分詳しくなった!)
・工事担任者AI・DD総合種(olivalutは通信回線を接続できるようになった!)


…大体こんな感じです。大分増えました。
(抜けてるかも知れませんが)


あ。ちなみに追記に入る前は「オープニング前」なんだとどこかで私が言っていました。
オープニング前ですからね。何も出ませんよ。
まあオープニングっぽくなることはめったにないので御注意を。



最初のタイトル
「のらりくらりと名言と中学生と。…あとゲームとか」
二年目のタイトル
「はいすくーるな名言日誌。」
三年目のタイトル
「タロット片手にのらりくらりと。-olivalut-」
四年目のタイトル
「はいすくーるでやる気を大切にしようと思う。」
現在のタイトル
「技研になりたかったolivalutの日々をのらりくらりと語ろうと思う。」

…あ。この記事に対するコメントもどんどんどうぞ。
この記事に関してだけはコメント返信で返させていただきますー。

あ。ちなみに日付が2000年からになってますが別にそんな事はないです。
この記事の場所の調整っていうだけですー。
始まったのは確か2010年のはず。




で、趣味は切り絵とかボードゲームとか。
切り絵…まあでもそんなに作って来てないんですけどね。
もっとガンガン作りたいんですけどねー…。

というわけで作った切り絵集。


その1:タイトルなしの切り絵。初作品

kirie-final-b.jpg


その2:ザ・ワールド!(ジョジョの奇妙な冒険)

kirie2-final.jpg


その3:ブラックサバス!(ジョジョの奇妙な冒険)

Black Sabbath


その4:ザク!(機動戦士ガンダム)

ザクⅡ-mini


その5:レース!

kirie08_20130315182555.jpg


その6:だが断る

kirie-but.jpg



あとレザークレフトにも手を伸ばしてみたり…。

作品1:ペンケース

craft03_d.jpg

craft03_c.jpg

こんな感じです。
もっとどんどん作っていけたらいいんですけどねー。
作りたいものが思いつかないっていうのが原因かと。

…自分で絵が描ければもっと楽しいのかもしれません。
あと飾るフレームがほしい…。

まあその辺はおいおいどうにかしていきたいところですね。

さてではTOP記事はこのあたりで!
このブログのことがよくわかりましたね!(←一つもわからんわ)

Skins.jpg

QuotePluginSample.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TOP記事はこちら。

olivalut

Author:olivalut
基本的にのんびりしてます。
でもたまに理由不明のやる気を出して動きます。
まあでもやっぱり基本的に家で寝てるのが一番好き。

最近は割とずっとモンハン4やってます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (923)
ゲーム (25)
THE・あいうえお (16)
TRPG・ボードゲーム (9)
消しハン・切り絵 (23)
レザー (9)
燻製 (2)

FC2カウンター

何人いらしたんでしょうかね?

ブロとも一覧


鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw

いつもの日常

ラロルティのリベルタブログ

----モノガタリ未設定----

バロメーター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6333位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

